マクラメジュエリーレッスン

[マクラメジュエリーレッスン]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

日に日に寒くなってきているような気がします。
みなさんは体調を壊したりしていませんか??

さぁ、今日も楽しくレッスンさせていただきました。

今日はマクラメジュエリーのレッスンでした。

今日、作ってくださったのは、
↓天然石フレーミングのドロップペンダント~タイガーアイ~
20039_2.jpg

実はこちらの作品はマクラメジュエリーのブラッシュアップ作品。

Aさまはマクラメはまったくの初心者さんですが。。。
どうしてもこの作品を作りたい!!ってことで、
がんばっていただきましたよ~(#^.^#)

カボションを包む方法はいくつか種類がありますが、
こちらの作品ではタッチング結びをしながら
フレーミングをしていく方法で作っていきます。

他にもカラーバリエーションもあって、
赤のカーネリアンやブルーのターコイズもすてきです。

一度やってみるといろんな石を包んで
作品を作れそうですよね~(#^^#)

今回だけでは仕上げることはできませんでしたが、
次回もがんばって仕上げていきましょうね~。

マクラメジュエリーはお道具が少ないことも魅力。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問合わせください。





講師・教室案内
レッスンメニュー
☆最新のレッスンスケジュール
☆ご予約はこちら
     → Coofa予約フォーム
レッスン規約(ご予約前にご確認ください。)
狛江市自宅教室:小田急線「狛江駅」から徒歩8分


レッスンには、調布、砧、仙川、つつじヶ丘、喜多見、成城、経堂、
祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、豪徳寺、下北沢、生田、新百合ヶ丘、登戸、
向ケ丘遊園、府中、三鷹、町田、相模大野などからお越しいただいております。


お問合わせ

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント