1dayキルト塾(郷家啓子先生)

[1dayキルト塾 郷家啓子先生]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


横浜のヴォーグ学園に郷家先生のキルトの講習会を
受けに行ってきました。

横浜に一人で出向くのはこれで2回目。

だんだんと慣れてきたような気がします。

郷家先生のクラスでは、ミシンを使った現代キルトの制作の
基本を教えていただきました。

最近の私のキルトの制作は
もっぱらミシンで行うようになっていますので、
郷家先生の作品にも色使いにもかなり興味があったんです。

ロータリーカッターを使って布をカットして…
並べ替えたあと、ミシンをかけて。


参加のみなさん、制作に慣れた方ばっかりで
私は少し遅れ気味だったような…
準備不足だったような…

でも、ベビーキルトサイズくらいの
キルトトップは出来上がりましたよ。

布は各々持参したものを使ったのですが、
色合いとかそれぞれで、縫い合わせていく際の
色合わせとか本当に勉強になりました。

自宅でキルトを仕上げることになりますが
本当に勉強になったし、
楽しかった~。

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント