防災の日

[防災の日]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

先日の台風で甚大な被害にあわれた方々、
心よりお見舞い申し上げます。

9月1日、今日は防災の日ですね。

Cocoも今日は年に1回の引き渡し訓練があります。

もしも。。。の時にどうやって子どもの
引き渡しが行われるのか。。。
そういうことらしいのですが、
もちろん私も参加する予定です。

訓練では時間も決まっているのですが、
実際のもしもの時って時間なんて分からないわけですから、
訓練どおりにはいかないものなのかもしれません。

だけど、訓練で経験しておくことで、
そういうときにも対処できるように思います。

そういう場面に遭遇したら、
なんとかなるって方もいらっしゃるかもしれません。

だけど、経験したことがないことって、
いざってときにももちろん出来ないと思いますので。

訓練であってもしっかり経験しておきたいと思います。

一年に一度くらいはきちんと
もしもに備えた準備や行動を見直すきっかけがあるといいですね。

毎日あわただしく過ごしていても
何気ない日々がとっても幸せなことなんだって
じっくり感じられることって大切な気がします。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント