ジュエルDeCoReのレッスンです。

[ジュエルDeCoReのレッスンです]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

先日体験に来てくださったHさま。

今日はジュエルDeCoReの
認定取得を目指してレッスンに来てくださいました。

認定取得後の開講等は今はお考えではないようですが、
まずは学ぶ上での一つの目標としてくださっているそうです。

今日はレッスン1とレッスン2の2作品を作りました。

50091_2.jpg
セッティングのペンダント~ツインハート~シルバー
教材費:3,497円

パテの扱い方からその知識や、用具の使い方、
ビジューのセッティングの仕方までの基本をマスターします。

ビジューを丁寧にバランスよく配置することで、
上品で華やかなジュエリーが楽しめます。
初心者さんも簡単に作れます。

50008_2.jpg
レイヤリングのリング ベリーズ
教材費:3,497円

2色のパテで2層デザインのレイヤリング(形層)技法を学びます。
1層めに大きめビジュー、2層めに小さなビジューでコントラストを楽しみます。
ふっくらと可愛いフォルムに、ビビットなフューシャが印象的なハッピーリング。

カンタンだけど、ステキな作品を
自分の手で作り上げられるのって
感動ですよね~(#^.^#)

さらに身に着けてて、褒められたら
とってもうれしいと思いますよ(#^^#)

パテ(粘土)を使ったジュエリーは、
雑誌などでも人気の様子。

Coofaでお伝えできるパテのテクニックは
どんどんお伝えできたら。。。って思っています。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント