ビーズステッチに挑戦中

[ビーズステッチに挑戦中]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はビーズアクセサリーのレッスンをさせていただきました。

ビーズを扱うことがまったくの初めてとのことでしたので、
まずは針やビーズの取り扱いに慣れていっていただきたいな~
ってことで縫い針と糸で作っていける
ビードルワークの作品から挑戦してくださっています。

ビードルワークの作品では
穴の大きめのビーズを使ったり、
針が縫い針だったり、糸も太くて
初めてさんにはとってもおすすめなビーズステッチ作品を
作っていただけます。

エアパールのネックレス
エアパールのネックレス↑

ビードルワークのカリキュラムでは
レッスン2で作る作品です。

内側と外側で大きさの違うビーズを使ってあるので、
編んでいくうちに自然と体になじむ曲線がでてきます。

もちろん、レッスン時間内で完成してくださいました(#^.^#)

まずは簡単だけど素敵な作品から。

完成の喜びを感じながら、
さらに作品を作る楽しみも味わっていただけたら
って思っています。

それでは今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント