メンテナンス

[メンテナンス]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

ミシンが大好きなみなさん、
きちんと日々のメンテナンスしていますか??

きれいな作品を完成させたいと思ったら、
日々のメンテナンスもとっても大切。

どんなお道具に関しても言えることかもしれませんが。

普段、仕事用のミシンとお教室用のミシン、
ロックミシンを使っている私。

今日はすべてのミシンを分解して、
きっちりとメンテナンスしました(*^_^*)

細かく分解することはなかなかないので、
小さなほこりもずいぶんたまっていましたが、
掃除機で吸い取ってから油も注して。。。

糸調子も抜群!!
動作音も快適!!

簡単なことなんですが、どうしても後回しにしてしまいがち。

大切な作品を作り上げていくためにも
日々のメンテナンスも大切にしたいですね(*^_^*)

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪


スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント