熊本地震支援のために

[熊本地震支援のために]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

4月14日に発生した熊本地震及び余震で被災された
みなさまに心からお見舞い申し上げます。

また、私が熊本出身ということで、
たくさんの方が心配してご連絡いただきまして
ありがとうございます。

ただ、私は現在東京都にいることもあり、
すぐに熊本へ行って支援活動をすることができません。

それがとてももどかしく思っています。

ただ、何かできることをしようってことで、
Coofaの売り上げの一部は支援募金として
送金させていただくことは先日もお話ししましたが、
売上の全額を義援金として送金するための
作品を作っています。

そんなに複雑なものは作っていないのですが、
意外に時間もかかりまだお目見えさせることができていません。

次回のイベントでは持っていけるように
急いで準備しているところです。

Cocoもお手伝いしたい!!と
私の隣で同じように作ってみたり。。。
小さいながら、自分なりに何かできることで
応援したい!!って気持ちがあるようです。

そんな気持ちは大切にしてあげながら、
私自身もできることで熊本のみなさんを応援したいと思います。

全額を支援金にさせていただく作品は、
近日ショップにもアップします。

Coofaにいただきました支援金、義援金は、
日本赤十字社(予定)及びジャパン・プラットフォーム
(経団連と外務省が立ち上げている透明性の高い緊急援助のための組織)や
各被災地支援団体を通じて、被災者の方々へ寄付いたします。
義援金のほか、災害復旧活動、支援活動のためにも利用させていただきます。
(決済手数料等はCoofaが全額負担いたします。)

また、ブログやHPでも今後報告させていただきます。

是非多くの皆様の心よりのご支援をいただくことで、
一日も早い被災地の復興につながればと考えております。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント