無知なだけなのか??

[無知なだけなのか??]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

春には新しいことを始めたくなるものですが、
みなさんは何か始めてみましたか~??

Cocoは1月から始めたフラダンス。
4月からもしっかりがんばって通ってくれています。
楽しんでくれると私自身もうれしくなっちゃいます。

ってことで、私も4月からフラダンス、始めることにしました!!
運動不足の解消になってくれるかな~??

まだ、1回しか行ってないし、
毎週のレッスンにもかかわらず、
いろんな行事とか予定で行けないことも多々。。。
になりそうですが、親子で楽しめたらいいな~なんて(*^_^*)

初心者クラスのはずなのにみなさん長くてベテラン??
って感じ。
全く踊れませんし、何にも知らないんですが、
楽しんで続けられたらいいな~って思っています。

さて、Cocoの通ってるクラス、
「ケイキフラ」ってクラスなんです。

ご存知の方はそうでしょうね~って感じでしょうが。。。

私、そもそもケイキって意味が分からなくて、
フラダンスにも流派っていうか、いろんな種類があるのかな~??
って思ってました。。。( /ω)

しばらく前に分かったのですが、
「ケイキ」ってハワイ語で「子ども」って意味だそう。

だから「子どもフラ」のクラスってことですよね(^∇^)

4月から入っていらっしゃった子の親御さんとお話ししてて、
その方も私と同じように思っていらっしゃったようで。。。

私も最近知ったんだけど~ってことで、意味をお伝えしたら、
そうなんだ~!!って二人で笑っちゃいました。

でもね、初めての時って、
そもそも専門用語??言葉??っていうのが分からないのって当然。

言葉が分からないから、
説明されていることがチンプンカンプンとか(*_*;

日本語で話してもらってるはずなんですけどね~(*^_^*)

それで、私自身も初めて来てくださる生徒さま方や
初心者の方にはより分かりやすく、
言葉も補足しながらハンドメイドも伝えていけるようにしよう!!
って心を新たにしました!(^^)!

そうしたら、きっともっともっと楽しんでいただける
教室にしていけるような気がします。

もし、説明で分からない部分は、
ご遠慮なく聞いてくださいね~(*^_^*)
誰に気兼ねすることもなく、恥ずかしくなることもないのが
セミプライベートのいいところだと思っていますので。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪



5周年記念 入会キャンペーン実施中♡



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント