これもリリアン作品

[これもリリアン作品]


こんばんは。
とことこです。

今日、リリアンジュエリーの新しいテクニックを
新橋の本部で習ってきました。

講師は今回の作品のデザイナーの小吹 恵先生でした。

そして出来上がったのは↓

DSC02071.jpg

ワイヤーで編むブローチ~プチ花・Ren~

はじめは、どうなってるの~~??
って頭の中はクエスチョンマークだらけ。

これまでにないテクニック満載。

通常、下に向かって編んでいくリリアンですが、
この作品では上に重ねて編んでいく感じ。

このテクニックをマスターすれば、
こんな作品も作れそう??↓
DSC02077.jpg

↑この作品は会場で展示してあった
小吹先生の見本作品を撮らせていただきました。

今日学んだテクニックでできるとのこと。

復習も兼ねていろんな作品に応用させて作ってみようと思います。

ブローチも素敵な仕上がりになりましたが、
ネックレスにしてもとっても素敵。

いろんなコツが盛りだくさんです。


DSC02081.jpg
↑今日の新テクニック作品
ファンシーヤーンとワイヤーで編むネックレス
~フワ・キラネックレス~を作っているところです。

この作品もとっても楽しい作りになっています。


どちらの作品もブラッシュアップ作品!!って感じです。

アトリエ聡-saw-のお教室でも伝授いたします。
ご興味のある方はぜひ。

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント