レッスン手帳

[レッスン手帳]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日もぽかぽかいい天気ですね~。
朝夕との温度差には身体も参ってしまいそうですが。

さて、そろそろ12月。

来年用の新しい手帳も用意する時期になりましたね。

スマホとかでスケジュール管理できちゃう方、
尊敬しちゃいます。

私はアナログ人間なので
ノートタイプの手帳をずっと愛用しています。

メーカーにはこだわっていないのですが、
使いやすいタイプを探すのが大変なんです。

昨日、
たまたま楽器屋さんで楽譜とかいろんなものを見ていましたら、
いいもの見つけちゃいましたよ~♪


ピアノの先生のために作られている手帳なのですが、
月間の予定表だけではなく、
私の大好きな週間バーチカルタイプもあって、
生徒情報ページやイベントの計画表もあったりします。

テキスト購入予定表のページは、
生徒さまに頼まれたりご注文いただいたキットや作品、
レッスンの進度に合わせた準備など、
私のお教室に合わせた使い方ができるな~って思っています。

思ってもいないところで、
本当に使いやすそうなものが見つかりました。

ジャンルは違っても、
やっぱり参考になるところもたくさんありますよね~。

新しい手帳を持つと新しい年の目標とかも
考えたくなるし、どんな年になるだろうって
ワクワクした気分にもなります。

まずは今年も残り1カ月。

イベント出店も控えていることですし、
しっかり頑張っていきますよ~♪

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪


スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント