帯・着物リメイク

[帯・着物リメイク]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

お家に眠っている着物や帯ってありませんか??

なかなか着物を着る機会が少なくなってしまうと、
素晴らしい織りの着物や帯もタンスの肥やし。。。

そんな着物や帯をリメイクして
バッグを作るレッスンをさせていただいています。

Mさまの作品↓
DSC07652s.jpg

反対の面は帯の柄を活かして、
ポケットをつけていらっしゃいます。

DSC07653s.jpg

口の部分や底マチ部分には
合皮を使って。

皮を使うことによって高級感も。

ステキな作品に仕上げてくださいました。

使わなくなったものも
こんな風に日常で使えるものに生き返ると
なんだか新しい喜びが生まれますよね。

まだまだいろんな作品に挑戦中の
MさまとEさま。
喜びの笑顔に私自身も
もっとがんばろうって励まされています(*^_^*)

リメイクにも興味のある方は
お気軽にお問合わせください。



お問合わせ



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント