帯のリメイクバッグづくりレッスン

[帯のリメイクバッグづくりレッスン]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はたくさんお持ちの帯をリメイクして
バッグを作りたいMさまとEさまのレッスンでした~(*^_^*)

Mさまの完成したバッグです。
IMG_2304s.jpg

かっちりとした仕上がりになるように
芯もしっかりとしたものをお使いになりました。

口の部分と底の部分には、
革を使って。
IMG_2305s.jpg

左右のまちの部分の違い、分かりますか~??
IMG_2306s.jpg

柄の位置を変えていらっしゃいます。

これももともとの帯の柄の位置と量で決められたのですが、
それがいい感じに仕上がりました~♪

毎回、とっても意欲的にがんばってくださるので、
私もいろんな作品を作りたい!!って
積極的になれます!(^^)!

タンスの中で帯や着物が眠ってる。。。なんて方!!

一緒に楽しく毎日使えるものにリメイクしませんか~??




お問合わせ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント