ジュエリーエンブロイダリー:スクエアブローチ

[ジュエリーエンブロイダリー:スクエアブローチ]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はすっきり晴れて気持ちのいい日ですね~。

平日にためてしまった洗濯物も片付きそう(*^_^*)

昨日、受講してきた
ビーズエンブロイダリーディプロマ講座。

認定校の先生方だけが受講してる状態なので、
みなさん真剣。

講師は水野先生をはじめ、
講座作品のデザイナーの高木先生、山田先生、周藤先生と
アシスタントで小坂先生ととってもすごいメンバーでした。

宿題もたっぷりなのですが、
Coofaでもビーズ刺しゅうはとっても人気のレッスンなので、
早く仕上げてみなさんにもご紹介したいな~って思っています。

まずはレッスン1の小花模様のスクエアブローチ。
高木洋恵先生のデザインの作品。↓
DSC07578.jpg

昨日、Cocoが眠ってから
夜なべして仕上げました(=^・^=)

宿題は早めにやらないと忘れてしまうので。。。(*_*;

クリアのビーズに刺しゅう糸を使って刺していくのですが、
クリアのビーズから透けて見える糸のカラーが
とっても楽しくて勉強になりました。

いろんな作品を作るときの参考にも。

間に綿が入っているので、
ふわふわな感じのブローチです。

初心者さんにも楽しんでもらえるんじゃないかな~
って感じました(=^・^=)

それから
↓こちらは体験の作品。
DSC07573.jpg
山田恵美先生のデザインです。

私はトパーズをチョイスしたのですが、
ターコイズのカラーもあって、どちらもステキ。

講座の開講は来年の1月末か2月くらいだと思います。
(ごめんなさい。きちんと話聞いてませんでした。。。)

講座が一般募集できるようになったら、
またきちんとお知らせしますが、
作品だけは少しずつご紹介したいと思います。

ちょっと体験だけでもやってみたいわ~なんて方、
どうぞお気軽にお問合わせください。





スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント