それぞれで楽しんでくださっています。

[それぞれで楽しんでくださっています。]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

いよいよ10月に突入ですね~。
今年もあと3カ月。
しっかりがんばっていきましょうね~♪

今日は、午前中にパッチワークとビーズジュエリーの
レッスンをさせていただきました。

またまた画像、撮り忘れちゃった。。。((+_+))

Coofaではいろんなレッスンを開講しているので、
デコ巻きずし以外のクラフトレッスンでは、
同一時間に一緒になった方同士が
違うジャンルだったり、違う作品を作っている。。。
なんてことは日常です。

それぞれがいろんなハンドメイドを見ることもできるし、
違うことだと人の進み具合とかが全く気にならない
ということで、生徒さま方には喜んでいただいています。

よ~い どん!!
って作品づくりを始めるとどうしても他の方の進み具合も気になるもの。

そうすると初心者の方やゆっくりていねいに取り組まれる方にとっては、
なかなか自分のペースで進めることができなくて
苦しくなってしまわれる方も。

Coofaのレッスンでは、
ほぼそういうことが起きることがないのです(*^_^*)

たまにはみなさん一斉にレッスンさせていただくこともありますが、
それぞれのご予定とか日程で通ってくださるので、
ほとんどありません。

みなさん、それぞれが自分のペースで
手づくりを楽しんでくださっています。

みなさんが喜んでくださっている限りは
こうやってレッスンをさせてもらえるとうれしいな~。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪



趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント