ちょっとしたことですが、大切です。

[ちょっとしたことですが、大切です。]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

昨日、「手づくりは壊れやすい??」ってことを
書かせていただきました。

仕上げも大切ですが、
やっぱり途中の作業もていねいにやっているのと、
そうでないものでは仕上がりが違うように思います。

それから、
基本は大切ですよね~。
(これはいろんなところでよく言われますよね~)

例えば、デコをするときに、
ボンドは乾き始める前にストーンを乗せられるだけ
塗りながら作業しましょうね~。

ってときに、
ボンドがちょっと乾き始めたかな~と思っても、
べたべたはしてるし。。。ってことで、
その場は貼り付けたとします。

確かにそのときはくっつくのですが。。。

使っているうちに、
ボロボロとストーンがはげ落ちてきてしまいます。

やっぱりそうなってくると、
その作品を持ち歩きたくなくなってしまいますよね~。

そうならないためにも、ステキに仕上げるためにも
やっぱりちょっとしたことなんですが、
基本やポイントって大切だと思っています。

レッスンでは、いろんなテクニックの
技術の基本やポイントもていねいに
お伝えしております。

一人でも多くの方が手づくりで
幸せな気分と笑顔が増えてくれると嬉しいです。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪


募集中のレッスン:


9月のデコ巻き寿司レッスン 詳しくはこちら

キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら




お問合わせ


スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント