手づくりは壊れやすい??

[手づくりは壊れやすい??]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

みなさんはいかがでしょう??
手づくりのものって壊れやすいって思ってらっしゃいますか~??

先日からよくいろんな方に
「手づくりのものって壊れやすいからね~」
ってお話を伺うことがあるのですが。。。

私は逆に壊れにくいと思っています。

作品を作っている途中は一生懸命ですが、
最後の仕上げ~!!って時に気が抜けて。。。

大切な部分が甘くなってしまったり。。。

そうするとアクセサリーなんかだと、
留め具が外れやすいとかそういうこと、
起きるかもしれませんよね~。

市販のものが壊れてしまった場合だと。。。
「あ~、やっぱり●●製は壊れやすい」
とか、言われるようなことも思い当たりませんか~??

きっと手づくりのものが壊れちゃったっていうのも
たまたま。。。かもしれないんですが、
手づくりをなさらない方だったりすると、
「手づくりは壊れやすい」って全般的なご意見になるのかも。

レッスンでは最後の仕上げの部分は、
作ったものは日常で大活躍させてほしいので、
しっかり気を抜かずにがんばってもらっています。

何百年も前のいろんな手づくりの作品が残っていたり、
何十年も前のおばあちゃんの手づくりの品を愛用している方がいたり。。。

ものはいつかは壊れるもの。。。
とはよく言われますが。。。

そう考えると、手づくりだから壊れやすいってことは
ないのではないでしょうか??

みなさんはいかがですか~??

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪





募集中のレッスン:

9月のデコ巻き寿司レッスン 詳しくはこちら

キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら




お問合わせ


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント