改めて考える日

[改めて考える日]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

早いもので9月になりましたね~。
今年も残すところ4か月。

全力でがんばろうと思っています。

さてさて、今日は「防災の日」ですね。

日常はあまり考えることはなかなかないのですが、
もしもの時にはどうするのか??とかって、
きちんと考えて子どもたちにも教えておく必要ってありますよね~。

経験していなければ、
なかなかいざってときに行動できないものかもしれませんが、
どうしたらいいのか。。。どうするのか。。。そういうこと、
家族で話しあっておく日にするのもいいかんもしれませんね。

きっと、話しているのと話していないのとでは、
そのときの行動や気持ちも違うと思いますから。

私自身もダンナちゃんとは日々どうするのかっていうことは、
申し合わせておいて、自分で何とかしてもらうとして。。。

いかに子どもを守るのか。

そこはしっかり考えておかなくちゃな~
なんて普段考えないようなことを
改めて考える日になっています。

もちろん、どこでも誰でもが
平和なのが一番なんですけどね~。

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪





募集中のレッスン:


9月のデコ巻き寿司レッスン 詳しくはこちら

キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら




お問合わせ

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント