Deco(飾り)巻きずし

[Deco(飾り)巻きずし]


こんにちは。
とことこです。

これからCocoが成長して
もっといろんなものが食べられるようになったら、
お弁当なんかにいいかな~ってことで。

Deco(飾り)巻きずしの勉強を始めました~♪


一日で6本巻き巻きしてきました。

↓バラでしょう。
DSC02735-s.jpg


↓鏡餅に
DSC02736-s.jpg


↓たんぽぽ
DSC02737-s.jpg


↓パンダちゃんと
DSC02738-s.jpg


↓金魚に
DSC02739-s.jpg


↓ペンギンちゃん。
DSC02741-s.jpg


講師はジュエルDecoreでも有名な
恒岡恵美先生です。

↓先生が作られたサンプル
DSC02743-s.jpg

これだけの巻きずしが並ぶと
圧巻です。

DSC02742-s.jpg

やっぱり、きちんと盛り付けると
ぜんぜん違いますよね~。

盛り付けで料理のおいしさが上がりそうな気がします。

もちろん、お味は最高においしかったんですよ。

カットした時にきれいに模様が浮かび上がっていると
かなり感動~!!です。

一気にテンションも上がります。


子どもが楽しくおいしく
日々の食事をしてくれたら
デコ弁もかわいいけれど、
こういうDeco(飾り)巻きずしもいいと思いませんか??


私自身の3月までの受講が終わったら、
さっそく子ども園の食育講座での開講をお願いされています。

実は栄養士で薬膳士、中学校の家庭科の教員免許も
持っているとことこです。

これまで学んだことも現在進行形のものも
いろんな知識や技術を組み合わせて
とことこ独自の講座を展開していけないかな~って
いろいろと検討中です。


何かアイデアがあればコメントお願いします~。

子どものためだけではなくて、
日本人だからこそ、季節の行事を
こんなお料理で祝ってほしい。

そんな風にも考えます。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ、コメントお願いします。


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント