入園準備って大変ですよね~。

[入園準備って大変ですよね~。]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

昨日、入園グッズづくりに来てくださった
お母さま方のことを書かせていただきましたら、
どんなものを準備したらいいの~??
とか、
いつから準備するの~??
などのご質問をいただきました。

必要なものなどは、
それぞれの幼稚園や保育園でも違うようですし、
手作りしなくちゃならないものもそれぞれ。。。

園によっては、
サイズの指定がされている場合もあるようです。

ですので、
Coofaではそれぞれ必要なものやサイズに
合わせてお手伝いさせていただきます。

レッスンバッグが必要だけど、
シューズケースも手作りしてあげたいの~とか、
お弁当袋も作りたいとか、
お母さまによって手作りしたいものや
市販のものを使っちゃおうとかって想いも違うと思うので。

私も今年も入園直前になって、
いろんなものを手づくりしましたが、
お昼寝用のシーツを手づくりしなくちゃとか、
お仕事しているママたちは大変だろうな~っていうものも
結構ありました。

そういうお手伝いもできたらと思っています。

どうぞお気軽にご相談くださいね(*^_^*)
お問合わせ

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪





募集中のレッスン:


9月のデコ巻き寿司レッスン 詳しくはこちら

キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら




お問合わせ



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント