やっぱり便利。エンボス手ぶくろ

[やっぱり便利。エンボス手ぶくろ]

こんにちは。
キラキラデコアート、ビーズジュエリー、パッチワーク、かぎ針編み、
デコ巻き寿司ときっと楽しい趣味の見つかる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

エンボス手ぶくろって分かりますか??

内側にエンボス加工のしてあるタイプとか、
外側にエンボス加工のしてあるものとか。。。
いろんなタイプが市販されています。

デコ巻きずしレッスンにご参加くださっている
みなさんにはお馴染みですよね??

自宅ではたくさん巻いても
悲しきかな。。。食べてもらえないため、
帰省中に撮影用のデコ巻きずしをたくさん巻きました。

お道具も含めて、購入するのも面倒なものは
すべて持っていっていたのですが、
なんと、エンボス手袋を忘れていました!!

エンボス手袋、
レッスン中は衛生面も考えての利用なのですが、
ご飯が手にくっつかなくて、
とっても巻きやすくなるんです。

忘れてしまったら仕方ないので、
素手で巻きましたが。。。

手袋をして巻くことに慣れてしまっているせいか、
とっても巻きづらい。。。

一応、それでもがんばりましたが、
効率はずいぶん悪くなったような気がします。

レッスンで使うエンボス手袋は、
外側にエンボス加工してあるものです。

内側にエンボス加工してあるものだと、
汗をかいたりした時にはサラッとしているのでしょうが、
巻きずしでは外側。

これでご飯が手にくっついて巻きにくい。。。
なんてこともなくなりますよ。

お家でおにぎり作るときにも
便利ですよ。

100均にもあるって聞いたのですが、
内側エンボスの手袋は見つけられるのですが、
なかなか見つけられずにいます。

見つけたよ〜って方、
ぜひ教えて下さいね〜。

外側エンボスの手袋、
デコ巻きずしを巻くときには、
ぜひ使ってみてくださいね。





募集中のレッスン:

7月・8月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら





お問合わせ



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 便利なお道具 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント