暑い季節のタイマー炊飯

[暑い季節のタイマー炊飯]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

ご飯のタイマー炊飯って便利ですよね~??

忙しい毎日を過ごしている主婦の方も
お仕事や子育て、介護に追われるみなさんも、
たぶん、朝ごはんやお弁当のために
便利に夜のうちにタイマーをかけていく方、
多いんじゃないですか~??

だけど、こんなに暑い毎日がつづくと、
タイマー炊飯でお水が傷んでしまうのでは??
って心配になる方もいらっしゃいますよね??

私も夜も寝苦しいほど暑い日は、
エアコンをつけていたとしても
炊飯器の中のお水が悪くなってしまうのではないかって、
心配でタイマー炊飯を控えていた時期も。

で、教えてもらいました!!

「氷水を使う」といいそうです。

水加減は氷も含めた分量で。

お米は冷やすと
アミノ酸も増えて旨みも増して
つやつやな美味しいご飯になるそうですよ(*^_^*)

これで、これからのまだまだ暑い季節の
予約炊飯も安心してできますね!!





募集中のレッスン:


7月・8月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら

お申込はこちら

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: デコ巻きずしのコツ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント