おにぎらずが人気です。

[おにぎらずが人気です]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

みなさん、「おにぎらず」って知ってますか~??

去年の秋くらいから
徐々に。。。人気が高まって
雑誌なんかでもよく取り上げられていますよね。

にぎらないから、「おにぎらず」だそうなのですが、
そのネーミング、そのままなのに
なんだかセンス感じませんか~??

昔からお弁当を作るのが面倒だな~なんてときには、
やってた手法。

毎日、忙しい女性の心をつかんだようですね(*^_^*)

毎日忙しくて、
お昼御飯を食べる時間が
取れないこともあるダンナちゃん。

おにぎらずなら、まとめて手軽に食べられていいかも~♪

ってことで、
我が家でも人気にのっかって、
ダンナちゃんのお弁当に活用中です。

ただね。。。初回の日。

いろんな具材を包んだおにぎらずに
「昆布」だけってのも持たせたら。。。

普通の感じも持たせていた方が安心かな~
という妻の想いとは裏腹に

「昆布ははずれを引いた気分だった」
らしい(*_*;

ガックリ。。。((+_+))

そうだった!!

ダンナちゃんは食に関しては冒険するタイプだった!!

ってことで、
毎日いろんなものを包んでます(*^_^*)

いくつかポイントがありますが、
お弁当にはやっぱり傷みにくくするためにも
よく冷ましたご飯を使いましょうね。

それでは、元気な平日を過ごすために、
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪




募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント