酢めしで傷みにくいお弁当を

[酢めしで傷みにくいお弁当を]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

暑い日が続くようになってきましたが、
毎日お子さんやダンナさんのお弁当づくり、
傷むのが怖い。。。ってお困りの方、いらっしゃいませんか~??

おいしいお弁当、
持たせてあげたいけれど、
傷むのが心配。。。ですよね??

酢めしは酢の防腐作用によって、
傷みにくいのですが、
酢めしを作るのが大変だから。。。
っていう声も。

そんな時には、
酢を少し入れてから、
普段の炊飯と同じように炊くといいですよ(*^_^*)

ところが!!

生徒さまの中でもステキ主婦をされてるみなさん、
実際に試してみた方も多いよう。

ただ。。。

「炊きあがりの酢の匂いがきつかったの~」

とのご意見も。

さすがに入れすぎちゃうと
酢の香りがきついかもしれませんね~(=^・^=)

では、適量って??

「お米2合に対して大さじ1」
くらいが適量です。

お米がピカピカに炊きあがりますよ(*^_^*)

これからの季節にはおすすめ。

みなさんもぜひ試して、
愛情たっぷりお弁当、作ってあげてくださいね~♪






募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント