マリン??

[マリン??]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイドの時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

暑くなってくるとマリンモチーフとか
ちょっと気になる季節になってきますよね??

ブルー系やボーダー柄とか。。。

アクセサリーにもマリンモチーフを
取り入れたくなってきます。

それで。。。
DSC07077-s.jpg

ヒトデ。。。
ビーズ刺しゅうで作ってみました。

バッグチャームにするか。。。
ネックレスにしてみるか。。。
(こんなのネックレスにするか~??って言われそう(*_*; )

悩みましたが、
ブローチに仕上げました。

なんでヒトデ??
ともよく言われますが、
ヒトデって漢字で書いたら「海星」。

海の星!!
そのまんまな感じなんですが、
かわいい~♡って思って。

グロテスクな感じではなくて、
キャラクターっぽくしたらよりかわいいかな~
って考えながら刺しゅうしてみましたよ。

キランキランで結構かわいくできたと
自負しておりますが。。。いかがでしょう??

「お星さま~♪」
ってCocoにはすでに目をつけられていて、

「生徒さんたちに見せたら、
 Cocoちゃんにちょうだいね~♪」
だそう。

ヒトデなんだけどな~。

ま~、
気に入ってくれたことだし、
バッグにでもつけてあげようかな~(*^_^*)





募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら

お申込はこちら




お問合わせ
スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント