畳へりバッグ

[畳ヘリバッグ]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイドの時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

畳のヘリって、
とっても強いってご存知ですよね??

そんな畳のヘリでバッグを作りました。

バンブーの持ち手で、
ちょっと夏仕様な感じです。

DSC06777-s.jpg

しっかりしているのに
とっても軽いので、
荷物の多い方には喜ばれるバッグです。

バンブーの持ち手だと、
荷物をたくさん持つのはつらいかもしれませんが、
皮の持ち手を使ったりしたら、
たくさんの荷物でも安心です。

手も痛くならないし(*^_^*)

口の部分は
ファスナーにしようかとも思いましたが、
マグネットでカンタンに仕上げました。

DSC06779-s.jpg

もちろんポケットもつけて。。。

小さなものが迷子にならないようにしましたよ。

この夏も生徒さまがぞくぞく
畳ヘリのバッグを作っていらっしゃいます。

夏に限らず使えるんですけど、
夏に作ろうかな~って方が多いです(=^・^=)

いろんなアレンジが楽しい素材なので、
いろいろとご提案できたらいいな~と思っています。





募集中の体験レッスン:

6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら




お問合わせ


スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 作品 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント