ボンドでバッグ

[ボンドでバッグ]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

DSC07057-s.jpg


先日、ご紹介したビーズデコ刺しゅうのミニバッグ、
どうやって仕上げていると思いますか~??

バッグの仕上げと言ったら。。。

糸と針を使って、布を縫い合わせなくちゃ
って思いますよね~??

実は↓

ボンド・裁ほう上手 針糸のいらないすぐれもの



これを使ってバッグに仕上げています(*^_^*)

コニシさんから販売されている、
「裁ほう上手」っていうボンドです。

ボンドで貼り合わせて作るので、
針と糸が苦手な方や小さい子でも
簡単なものは仕上げられそう(=^・^=)

53019_2.jpg
ファッションデコのブラッシュアップ作品でも
↑のファブリックデコのがま口をこのボンドで仕上げました。

布をボンドで貼り合わせるだけで、
簡単に仕上げられるので、
レッスンの中でもいろんな作品に応用できるかな~
なんて考えています。

私も初めは大丈夫なのかな~??なんて
心配していましたが、とってもしっかり貼り合わせられるので、
糸が切れたりほどけたり。。。っていう心配はないな~
って改めて見直しちゃいました(*^_^*)

これから夏休みのお子さんの宿題なんかにも
活躍しそうな気がしますよ~。






募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


お申込はこちら




お問合わせ

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 便利なお道具 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント