感情の伝染

[感情の伝染]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

不機嫌そうな人や疲れた人の近くにいると
なんだか自分も憂鬱な気分になってしまったり。。。

逆にニコニコ笑顔の楽しそうな人の近くにいると
こちらまで楽しい気分になったり。。。

そんな経験はありませんか??

きっと、人の感情って
周りに伝染するからだと思います。

毎日、忙しかったりやることがいっぱい。。。

そういう時って、
自分のことに一生懸命になってしまって、
周囲のことまで目が向かなかったり、
気遣ったりできなかったりするような気がします。

もちろん私だって人間なので、
不機嫌になるときだってあれば、
イライラしちゃうことだってあります。

だけど、できるだけ気分を変えて
いつもニコニコ幸せな気分で過ごしています。

好きなことを仕事としてさせてもらえていること、
いつも楽しんでいられること、
喜んでくださる生徒さまがいらっしゃること、

すべてが本当にありがたいことです。

私のそんな楽しい気分や幸せな時間、
かかわるみなさんと共有できたら、
幸せな時間の伝染ができるような気がしています。

忙しく余裕のない毎日をお過ごしの方も
たまにはハンドメイドで幸せな時間を
すごしにいらっしゃいませんか~??




募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


欲張りな女子力アップレッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ


スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント