楽しい試作時間

[楽しい試作時間]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

デコ巻き寿司の試作をするとき
どうしてるのかって言うのを書きましたら、

ジュエリーやデコ、その他の手づくりではどうしてるの??
ってご質問をいただきました。

基本的には同じです。

自分のイメージなどを絵に描いてみます。

とはいっても、
私はとっても絵が下手。。。((+_+))

みなさんにお見せできるようなものではありません。

ただ、みなさんにお見せするわけではなく、
私が試作するのにイメージとかを
忘れないようにするためなので、
下手でもあんまり気にしていません。

そのときに
使いたい素材があれば、
そういうものも書き加えながら、
並べてみたり画像にしてみたり。。。

絵や画像だけではなく、
文字で表現したり。。。

とにかく、
形にするときに自分が思っていたものを
思い出せるようにしておきます。

時間がなくてすぐに形にできなかったり、
電車の中や家事の途中などで思いついたことも
そんな風に残しておきます。

書きためたアイデアノート。

私にとって宝物でもありますが、
作る時間だけでなく、
見てるだけ、考えているだけの時も
とってもワクワク楽しい幸せな時間です。

そんな時間を生徒さまにも伝染させられるように

私自身も
もっともっと楽しい時間を過ごしますね~♪





募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


欲張りな女子力アップレッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ
スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント