試作はどうやって??

[試作はどうやって??]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

デコ巻き寿司の試作、
どうやってするんですか~??
ってお尋ねがありました。

私の場合ですが、
まずは巻きたい図柄を
実物大で紙に書いてみます。

もちろん、かなりデフォルメで。

巻きたい図柄が伝わるか。。。??
を絵にしてみながら考えます。

かなり省略したりして考えないと、
実際に巻くときにはとてつもなく大変。。。

なことになるので、

どこからどこまでは巻きこむか、
どこは仕上げで飾るか。。。

そんなことも一緒に考えます。

それから、
実際に頭で考えたことが可能かどうか。。。
巻いてみています。

そこで、
改善することをメモしておいて。。。

さらに切ってみて、
仕上がりがどうか。。。
巻きやすさはどうか??
どんな言葉で伝えられるか??

そういうことを再度、巻きながら検討します。

先生って仕事をしていると、どうしても
練習とかしなくても上手にできて当たり前。
みたいに思われがちですが、
レッスンの前にはどんなレッスンでも
復習したり練習したりしています。

そうすることで、
少しでも生徒さまに楽しんでいただければ、
本当に幸せな時間ですよね~。





募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


欲張りな女子力アップレッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ
スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント