マイナスがプラスに変わる

[マイナスがプラスに変わる]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

自分の個性、
イヤだな~って思ってしまうことありませんか??

私、昔からとっても声が大きいんです。

小~中学生の時は学校の中で放送委員、
高校生以降の放送部などとやっていたので、
早口もとっても得意。。。

っていうより、
早口だと相手が聞き取れないってこともあって、
いいことではないんですよね~。

学生の時は女の子特有なナイショ話、
私は声が大きいからみんなに聞こえちゃう
ってことで、入ることができなかったんですよね~。

悩んだこともありましたが、
それも考え方、とらえ方。

そういう話に入れない、入らないってことは
精神衛生上もとっても健全でいられるでしょ??

いい話ばかりではないですからね~(+o+)

そういうことはできないことと、あきらめ??ていますので、
マイナスなエネルギーに取り囲まれなくてすんでいると思っています。

早口はものすご~く気をつけて、
ずいぶん治りました(*^_^*)

Cocoが生まれてからは余計に。

それでも、地元の中のいい友だちとの会話は、
夢中になりすぎてつい早口に。

レッスン中は普段以上に気をつけて
ゆっくり話すように心がけています。

大きすぎる声も。。。

「先生の声は聞き取りやすいわ~」
と高齢の生徒さまに言っていただいたり。

広い会場でも隅々の方にも
マイクを使わなくても声が届いているってことで、
良かった~と今ではとっても喜んでいます。

自分でその場に合わせてボリュームの調整もしますが、

「聞こえない、うるさいって時には言ってくださいね~」

って生徒さまにも伝えています(*^_^*)

ずっとできないって思っている(思い込んでいる)ことも
見方やとらえ方が変わると全く違うものに。

Coofaのレッスンでは、
ハンドメイドが苦手って思っていた方も
とっても楽しい、好き!!って思っていただきながら、
幸せな手づくりの自分時間を過ごしていただいています。

意外な自分発見の体験をしてみませんか~??





募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


欲張りな女子力アップレッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント