かぎ針で編むラメバックセミナー

[かぎ針で編むラメバックセミナー]

こんばんは。

とことこです。


今日もまたダンナちゃんにCocoとのお留守番をお願いして…

行ってきました。
新橋の本部で開催の
かぎ針で編むラメバックセミナー。

今日の講師は憧れの先生の一人、
岸美砂子先生。


↓こんな感じのキラキラなプチバックです。
ラメのビニール糸で編むキラキラバックに
ワイヤーを編んだコサージュつきです。

画像 023
長方形と台形の2種類のパターンの提案があって、
色も選ぶことができました。

私が編んだのはパープルの台形です。


他にもお花のコサージュとか
ミニバックのバックチャームの作り方、
エアパールと飾りチェーンを使ったネックレスの作り方と
盛りだくさんに教えていただけるお得感いっぱいのセミナーでした。


それから…↓

画像 003

クロッシェカフェのアクセサリーコースの
レッスン7の糸やテクニックを使って
私のジュエリークロッシェの師匠が指輪を作っていらっしゃいました。

あんまり可愛らしかったので、
写真撮らせてもらってきました。

私もチャレンジしてみようと思います。

今日は久しぶりにワイヤーを編んだような気がします。

やっぱりものすごく楽しい~♪

お教室ではワイヤーをかぎ針で編んで作る
ワイヤーレースジュエリーもやっています。

今日のセミナーで習ってきたプチバックだけもお作りいただけます。

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。


今日も本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
とっても楽しい講習をしてくださった岸先生、
いい子でお留守番しててくれたCocoとダンナちゃんに
いっぱいの感謝です。


明日ははじめてさん参加の自宅でのパッチワーク教室。

明日もがんばるぞ~と
明日もまたよろしくです。


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント