マクラメとフラワーアレンジ

[マクラメとフラワーアレンジ]

彩りと潤いある毎日をあなたに。

ステキな幸せをうむ手づくりを楽しむ
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

マクラメってみなさんご存知ですか??

40年くらい前にものすごく流行った時期があって、
その年代の方にはとってもポピュラーな手づくりです。

残念ながら私はその時期にはおりませんが。。。

またまたとっても人気の出てきています。

Coofaでもマクラメのジュエリーの
レッスンをさせていただいています。

アクセサリーをはじめ、ベルトや服飾雑貨、
ハンギングや壁掛けといったインテリアまで作れるんですよ~!!

糸の種類や色、長さの異なる糸を
いろんな結びを中心に組み合わせて
形にしていく。。。

そこがマクラメの面白さで魅力です(*^_^*)

材料は糸だけ。

お道具もマクラメボード、ピン、はさみがあればOK。

材料もお道具も少なくていいなんてこれまた魅力的ですよね。

マクラメハンギング-s

結びでつくるマクラメハンギングで
多肉植物をアレンジ。

アレンジする多肉植物も
これまたお手入れの簡単なアーティフィシャルフラワーです。

ナチュラルなインテリアにぴったりな
雰囲気のあるステキな作品を
手軽に作って楽しんでみませんか??

いろんなテクニックを組み合わせた作品づくり、

最近とっても惹かれます。

たくさんのご提案ができるように
私自身もがんばって勉強するぞ~!!







募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


欲張りな女子力アップレッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント