手づくり最高~♪

[手づくり最高~♪

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

子どもはいつまで手づくりのものを喜んでくれるんでしょうね~??

そんな会話から
今日は、レッスンに通ってくださっているHさまに
すてきなお話を聞かせていただきました~♪

Hさまは中学生の男の子のお母さん。

今、レッスンでは
かぎ針での手づくりを楽しんでくださっています。

そんなHさまのお母さまも編み物をされるそうですが、
ずっと息子さんのセーターなどを編んでくださっているそうです。

というのも、
中学生の息子さん、
おばあさまの手編みのニットが大好きなのだとか!!

その理由は。。。

「友だちとかぶることがないから。」

なんてステキな答え!!

確かに手づくりのものって、
レシピ通りに作っているようでも
ひとりひとりちょっとずつ違うもの。

自分の好みの色や形を
伝えておいて編んでもらっているそうです。

こんなに喜んでもらえたら、
もっともっと作ってあげたいって
俄然がんばっちゃいますよね~(*^_^*)

Cocoもずっと私の手づくり喜んでくれるといいな~
って思います。

今日は私も心がほっこり
あたたかい気持ちになれました~(*^_^*)

ニットに限らず、布小物でも
ジュエリーでも大切な人への手づくりの時間、
一緒に楽しんでみませんか~??





募集中の体験レッスン:


6月のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

笑顔キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら


欲張りな女子力アップレッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント