モチーフ編みに挑戦!!

[モチーフ編みに挑戦]

こんにちは。
かぎ針編みを楽しむお教室
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

ゆっくりマイペースでもじっくりと
かぎ針編みを楽しんでくださっているHさま。

クロッシェカフェのレッスン5のモチーフ編みのバックです。

モチーフを編んでから、
とじ針でつないでバックに仕上げていきます。

DCIM0246-s.jpg

そう。。。
まずは、バックに必要な18枚のモチーフを編みますよ~。

お家で1段目部分を編んできてくださったので、
2段目から4段目に進みます。

黄色のモチーフの中心部分がたくさん~♪

初めていらしたときは、
まったくかぎ針をやったことがないとおっしゃっていたHさまですが、
どうですか~??

どうしても糸がものすごくゆるめになってしまっていたのですが、
ちょうどいい感じの引き具合で、
編み目も揃ってとってもきれいに編めるようになっていらっしゃいます。

完成したモチーフもとっても上手ですよ~(*^_^*)

すごく楽しんでくださっているので、
私の方もとっても楽しく過ごさせていただいています。

「暑くなったら、ビーズ刺しゅうをやってみたいな~」

と、次の楽しみも見つけてくださっています。

いろんな手づくりを楽しめるのは
Coofaのレッスンならではです。

暑い間はかぎ針編みはお休みして、
ビーズをしてみようかな~なんてご要望にも
喜んでお応えさせていただきますよ~♪

好きな(興味のある)手づくりを
一緒にどんどん楽しみましょうね~♪




募集中の体験レッスン:

季節のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら


キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント