手づくりへの想い。。。の失敗??

[手づくりへの想い。。。の失敗??]

こんにちは。
ビーズアクセサリー、かぎ針編み、デコアート、
パッチワークにデコ巻きずしと手づくりの趣味がきっと見つかる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

想いをこめて。。。

コツコツと作り上げていくのは、
手づくりの楽しみでもあり、ステキなところだと思いませんか?

作る時間も癒されて、楽しいのですが、
それをプレゼントするのも楽しみ。

もちろん、喜んでくれたらサイコー!!
ですよね??

先日、生徒さまとの会話の中で、こんなお話が。

その生徒さま(Tさま)、普段のレッスンでは、
かぎ針編みとビーズジュエリーを楽しんでくださっています。

編むことが楽しくなってきて、
いろんな作品をご自宅でも作って楽しんでいらっしゃいます。

それで、
冬生まれのお兄さまのために
マフラーを編んでプレゼントされたそうです。

そしたら、数日後。。。

お兄さまの彼女さんからお電話が!!

本当にTさまが編んだのかって確認のお電話だったそう(-_-メ)

びっくりして、謝っちゃったそうですが。。。

あまりにステキな手編みのマフラーで、
妹からのプレゼントではないと彼女さんが勘違いされたよう。

大変だったみたいですが、
話してみたら解決~♪

「ステキな趣味ね~」って褒められました~♪
って、笑顔のTさま。

手づくりを楽しんでくださってることもステキですが、
笑顔でさらっと話しちゃうTさまもステキ。

手づくりは想いをこめて。。。なんですが、
こんなこともあるんだ~って、
私も思わず笑っちゃいました~(*^_^*)

で、
彼女さんに褒められたTさまの
ステキな趣味のお手伝いをできることが
とっても嬉しくなりました。

もっともっと、
手づくりを楽しみたい方のお手伝い、
私自身も勉強しながらがんばりま~す♪




募集中の体験レッスン:

季節のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら


キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント