心にとどめておきたいことは

[心にとどめておきたいことは]

こんにちは。
いろんなハンドメイドを総合的に楽しむ
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日もまたまたいろんなアイデアや
イメージが頭の中に浮かんでいます。

みなさんも考えている時っていうよりは、
何かふとした瞬間にひらめく!!
みたいなことはありませんか??

私はお洗濯を干している時や、
お料理をしている時、
お風呂に入っている時や
眠りにつこうという瞬間。。。
そんなときに「あっ!!」と思える
アイデアやイメージが浮かんだりします。

ただ。。。
私って、本当に忘れっぽくて。。。
動いているうちに忘れてしまって、
「あれ~??さっき思いついたあれってなんだっけ~??」
みたいなもの忘れは日常茶飯事。

作品のアイデアやイメージなんかも
すっかり忘れてしまって。。。((+_+))
思いだせないなんてこともたびたびです。

きっと、大したことではないんでしょうけどね。

それでも少しでもそんな自分をどうにかしたくて、
いつもメモをとれる状態にスタンバイしています。

メモっていうほどキチンとしたものではないかもしれませんが、
(箇条書きにもならずに単語や図だったりします。)
それをみたら、思いだせるっていう状態にはしています。

もっと深く思いついた時には、
さらに枝が伸びて単語が付けくわえられたり。。。

ただ、困ったことにメモした紙が何だったのか、
どこに置いたのかも忘れることがあるんですよね。。。(苦笑)

なので、「なんでもノート」に書き込んでいます。

何にもなくて、適当な紙に書いたことも、
後でそのノートに書き込んだり、
張り付けておいたり。。。

大したことではないときには破棄しちゃったり。。。

そうすることによって、
少しでも生徒さんがたが楽しんでくださるレッスンだったり、
喜ばれる作品が作っていけたらいいな~って思っています。

というわけで、
今日も他の人からみたらなんだか分からないメモが。。。
私のノートに書き加えられています(*^_^*)



募集中の体験レッスン:

季節のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら


キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント