子どものお手伝い

[子どものお手伝い]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークとデコ巻きずし、
いろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

3歳になったCocoも本格的にお手伝いを楽しんでくれるようになっています。

ただ、どんなお手伝いだったらできるのか。。。
やらせてみないと分かりませんよね~。

危険なことはやらせたくないし。。。

それに毎日忙しく仕事も家事も
切り盛りしているママやお母さんたちには、
お手伝いさせるよりも自分でやっちゃった方が早いし。。。
ってお考えの方もいらっしゃるのでは??

こちらの本↓

4歳からのキッチン

新品価格
¥1,404から
(2015/4/19 14:37時点)




これからお料理のお手伝いをはじめさせてみようかな~
って方の参考になると思いますよ~。

難しいことさせなくても(できませんしね~)
こういうことならできるかもって、
日々のお料理づくりのお手伝いの参考になると思いますよ。

「食」って、人間が生きていく上で
欠かすことのできない活動。

だからこそ、親も子も楽しくできるようになるのは
理想的ですよね~。

さぁ、我が家でも新たなミッションも加えながら、
お手伝い、がんばってもらおうかな~(*^_^*)





募集中の体験レッスン:

季節のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら


キラキラ体験レッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント