私もはじめたい:おかたづけ育

[私もはじめたい:おかたづけ育]


こんにちは。
ビーズジュエリーとデコアート、パッチワーク、かぎ針編み、
デコ巻きずしといろんな手づくりを楽しめて、
きっと新しい趣味が見つかる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

どうしてこんなに毎日散らかっちゃうんだろう~??

そんなお悩みのママ、お母さま方はいらっしゃいませんか~??

毎日毎日、片付けて。。。そうじだってしてるのに
なんだかすっきり感が。。。

夜にはなぜだか散らかった状態。。。とか

我が家だけ??

もともとおかたづけって得意ではない私ですが。。。

少しでも上手になりたいとお勉強にも行って、
しばらく前には、整理収納アドバイザーの資格までとっちゃった私。

ですが、
日々家族みんなが協力してくれるような
おかたづけの仕組みづくり??に奮闘中。

こちら↓の本は参考になりました。

おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~

新品価格
¥1,296から
(2015/4/13 00:41時点)




忙しいと自分で動いちゃえ~!!って
なりがちですが、
Cocoもダンナちゃんもかたづけしやすく
してあげたらいいんだ~。
なんて、当たり前のようなことを改めて考えています。

自宅のリビングでお教室をさせていただいていますが、
来て下さる生徒さまも家族も
みんながくつろいで落ち着ける空間にしたいな~って思っています。

我が家のリビングで誰もが
癒されてリフレッシュできたら、
また日々を楽しく元気に過ごしてもらえるかな~??

そんな気持ちで今日もまたがんばりま~す。




募集中の体験レッスン:

季節のデコ巻きずしレッスン 詳しくはこちら

5月の体験レッスン 詳しくはこちら



お申込はこちら




お問合わせ

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント