ファッションデコ認定講座 2日目

[ファッションデコ認定講座 2日目]

こんばんは。
とことこです。

今日も昨日に引き続き金子亜貴子先生の
ファッションデコ認定講座を受講してきました。

認定カリキュラム作品
レッスン3の「ホットフィックスデコ&デコパテのシルクリボンブレス」↓


(写真の撮り方があんまりよくなくてイメージが良く分からなくてごめんなさい。)

講座ではブラックを作りました。

手首に巻きつけるブレスレットです。

後日、ご紹介しますが体験で作ることのできる
ブレスレットとの重ねづけもとっても素敵な作品です。

リボンにホットフィックスのビジューを
のせる(貼り付ける)テクニックと
デコパテの基本的な扱い方を学びます。

DSC02689-s.jpg
↑デコパテ部分のアップです。


DSC02678-s.jpg
↑カラーバリエーションのピンクもあります。
これもとってもかわいい~!!

ピンク大好きのとことこは
作品サンプルとしてだけではなく
もちろん制作予定です。


↓レッスン4の「ストンデコ&デコパテのくちばしクリップ」

DSC02696-s.jpg

これもまた素敵ですよね~。

私の写真でそれが伝わっているかが心配ですが。

ストーンデコというテクニックで
ファインディングを作ってデコパテを埋めます。

このテクニックを覚えるとまた作品の幅が広がりそうです。


今日もまたとっても楽しい講習でした。
ありがとうございました。


Cocoはダンナちゃんと二人で
新宿御苑にピクニックに行ったようで
今日もずっとご機嫌のにこにこだったみたい。

二人にもとっても感謝です。


こちらの講座、3月には開講できそうです。

詳しくは後日お知らせします。

早くこの素敵講座をご紹介できるように
私自身もしっかり勉強してきますね。

ご興味のある方はお気軽にコメント、
メールをお願いします。

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント