脇役??いえいえ主役です。

[脇役??いえいえ主役です]

こんにちは。
狛江市のビーズジュエリーとチェインメイル 手づくり教室 Coofaのとことこです。


これ↓、な~んだ~??
丸カン

丸カンですね~。

アクセサリーでカンの部分とチェーンをつないだり、
パーツ同士をつないだり。。。

アクセサリー作りでは
脇役って思われてる??

いえいえ主役にして
ジュエリーを作っちゃいましょう~♪

その手法が「チェインメイル」。

本来はワイヤーからジャンプリング=丸カンを作って
ひとつひとつ組み合わせながら作り上げていくのですが、
既製の丸カンで作っていくこともできます。

編み方にはいろいろなものが数多くあり、
かなり昔からある伝統的な手法です。

鎖帷子(くさりかたびら)っていうとイメージしやすいでしょうか??

それが、欧米ではチェインメイルという名前で呼ばれています。

戦いのイメージ??
昔はそういう用途でも使われていましたけどね~。

これを見てくださいよ~♪ ↓
cm_s.jpg

どれも素敵なジュエリーでしょう??

チェインメイルの認定講座では、
こんなステキな作品を作り上げていきます。


チェインメイル初心者さんは、まずこちらのブレスレットを
体験してみてはいかがですか??

グリッドロッククラスターのブレスレット~フローズンクリスタル~

材料費:2,160円

これからの季節、
ブレスレットは活躍するアイテムですよね~。



今月の体験は、
4月15日(水) 13:30~、
4月16日(木) 13:30~、
4月20日(月) 10:30~、13:30~、
4月22日(水) 10:30~
です。

体験レッスンは1,000円でご受講いただけます。 

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。





カテゴリー: チェインメイル | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント