喜んでくれるから

[喜んでくれるから]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

毎日、本当に楽しくお仕事させていただいています。

本当にありがとうございます。

やっぱり、喜んでくれる人がいるから
がんばれる気がします。

生徒さまと家族の笑顔に支えられています。

お仕事の時間はCocoは保育園。
寂しい思いをさせてるんじゃないかと悩んだ時期もありました。

だけど、元気に保育園に行って
「楽しかった~」って帰ってきてくれること、
それから何より
毎回「今日は何のお仕事~??」
と聞くCocoに、例えば
「今日は巻きずしのお仕事だよ~」と答えると
「Cocoちゃんもママの巻きずし食べたいな~。
 ママの巻きずし、だ~い好き~。」
とか、

かぎ針編みのレッスンの日は、
「また、Cocoちゃんのも編み編みしてほしいな~。」
とか、

はたまたジュエリーの日には、
「Cocoちゃん、キラキラだ~い好き~♪
 Cocoちゃんのネックレスも作って~。」

私のやっているどんなことも一緒に楽しんで、
喜んでくれることが本当にうれしく、
がんばる励みになっています。

最近ではお手伝いといいながら、
一緒にお料理もクラフトもやりたがっています。

子育て中って自分の好きなこと、やりたいことも
どうしてもあきらめがちになってしまうもの。

だけど、ママが毎日笑顔で楽しんで
好きなことをお仕事にできていることって、
子どもにとってもいいのかな~なんて思っています。

いろんなことをあきらめないで
好きなこともできているから、
優しく、笑顔で穏やかに子どもと向き合えているような気がします。

ママが「こんなに我慢してるのに~!!」って
毎日を過ごしていたらきっと子どもにも伝わってしまうはず。

子どもにはそういうのって、
どうしようもありませんものね~。

だったら、ママがあえて自分の時間を持つことも
大切なんじゃないかな~って思います。

Coofaには、
そんな自分自身も家族も大切に思っている
生徒さまがたくさん来てくださっています。

幸せオーラって
きっとみんなに伝わるもの。

そしてきっと広がっていくはず。

そう感じるので、
毎日係わる大切な人たちと幸せな時間を過ごせるように
レッスンも生活もしていきたいな~って思っています。

子育てにお悩みのママにも
ぜひ自分の楽しい時間を過ごしながら
子どもとの幸せな時間を過ごしてほしいと思います。

まずはママが自分時間を楽しむ。
そんな時間を過ごしにいらっしゃいませんか??


スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント