デコ巻きずしを始めたわけ

[デコ巻きずしを始めたわけ]

こんにちは。
狛江市のデコ巻き寿司教室 
手づくり教室 Coofaのとことこです。

よく生徒さまに尋ねられるんです。

私がお教室をやっているわけ。

いろんなレッスンメニューで生徒さまをお迎えしているので、
そういうでっかいところからではなく、
小さいところからお話しするのもいいかな~
なんて思いました。

それで今日は私が
「デコ巻きずしを始めたわけ」です。

といっても、
大それた理由があった訳ではないんです。。。(^^ゞ

単純に「Cocoが喜んでくれるかも~♪」と。

始めたころは娘は生後3カ月くらいでしょうか。。。

まだまだ離乳食も始まっていなくて、
好きか嫌いかも分からなかったのですが、
「やってみたいな~」
ってダンナちゃんに話すと、
リフレッシュにもなるだろうって、
「いいね~」ってすごく応援してくれたんです。

それで、ダンナちゃんがお休みの土日に
Cocoと一緒に遊んでもらって、
私はデコずしのお勉強に。

自分自身もとても楽しく学んだのですが、
今では生徒さんたちにもとっても喜ばれるレッスンになっています。

喜んでくれるかも??という状態だった
Cocoも今では大のお気に入り。

数日レッスンが続いても
「Cocoちゃん、ママの巻きずしが大好きなの~♪」
と、毎回とっても楽しみにしてくれています。

そんなこと言われたら、
ママとしてはがんばっちゃいますよね??

だからって、
数日続けて巻きずしを食べるのはいかがかと。。。
(喜んでくれるのは嬉しいんですけどね~)

そこで、衝撃の事実が発覚するわけですが。。。

それはまた次回に。

今日もありがとうございます。




募集中の季節のデコ巻きずしレッスン:
募集記事はこちら

日時:平成27年4月15日(水)、18日(土)、21日(火)、24日(金)、30日(木)
    のいずれかご都合に合わせて。
    10時30分~(1時間30分~2時間の所要時間です。)

受講料:4500円(材料費込)

予約希望時間・ご希望の日を複数あげていただき、
お問い合わせください。
詳しい住所等折り返しご連絡させていただきます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ごあいさつ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント