客観的になるために

[客観的になるために]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

オリジナルの作品づくり、
私の場合は
だいたいのイメージを決めてから、
材料をそろえ。。。
実際に作ってみる。

作りながら、イメージと違っていたら
再度作りなおして。。。
なんてことをくり返しながら作り上げています。

しか~し!!

作って見直して、訂正して。。。
繰り返しているうちに
何が何だか分からなくなってきてしまうことも(>_<)

そんなときには、
やっぱり写真って便利です。

画像にしてちょっと作品から離れてみると
こうしたらいいんじゃない~??
とか
いい感じ~♪
なんてことが良く分かります。

オリジナルを作るときに
30分以上同じ作品を見続けて悩んでいると
どうしていいんだか分からなくなるよ~
っていう先生がいらっしゃいましたが、
そのとおりな気がします。

ずっと主観的に作品づくりをしていたのが、
画像にすることによって
自分の作品を客観的に見れるようになるんでしょうね。

今日もまたまた
画像にして自分の作品を
見つめなおしている私です。

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント