期待と不安

[期待と不安]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

来年度からのCocoの保育園の入園申込、
今年もしっかり申込させていただいてます。

結果は2月。

役所の方から結果が発送されるそうです。
どうなることやら。。。

幼稚園という選択肢もあったのですが、
申込の期間&面談の日っていうのが、
Cocoの体調不良もあって申込することができなかったんです。。。

年度末とかに再募集みたいなのがあるのかと
尋ねたら、「ない」って即答。

ってなわけで、
保育園に入園が決まらなかったら、
またいろんなところを探すことになりそう。

なんだか、
女性の働きやすい環境とは言うものの、
私でもそれをなかなか感じられないんだから、
世の中の働くママやお母さんたちは、
もっと感じてるんじゃないかな~なんて思ってしまいます。

「入園決まりますように~」って
一緒にお願いしててくださいね~。

親としては、入園が決まっても
毎日楽しんで笑顔で通ってくれることだけが
望みですよね~。

こうして、好きなことを仕事として
応援してくれるダンナちゃんとCocoには
本当に感謝しているので、
Cocoも毎日お友達とたくさん遊んで楽しんでいてくれないと
心配で仕方ないですものね~。



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント