行ってきました。「私の針仕事展」

[行ってきました。「私の針仕事展」]

こんばんは。
とことこです。

もっと早くに行きたかったのですが…

明日まで西武池袋百貨店で開催されている
「私の針仕事展」に行ってきました。



久しぶりにじっくりキルトに触れる時間になりました。

有名な先生方のすばらしい作品に触れて、
私自身もまた作品制作の意欲がわいてきました。

どうしても行きたかった理由のひとつ。

DCIM0009.jpg

Bee’s Chat成城のオーナー&講師
井草真弓先生にロッカーフックドラグの
デモンストレーションを見せていただきたかったんです。

きっと、今年もされているだろうって
勝手に思っていたんです。

去年の私の手仕事展で
材料を購入させていただいていたものの、
まだ手つかずのままになっていたので。

いい加減に何かの作品にしたいな~って。

DCIM0011.jpg

ロッカーフックドラグ??

2㎝幅の布を升目になったマットに編込んでいってマットに
仕上げるものです。
大きなかぎ針の片方には針穴が付いて糸を通し、
その糸が編込んだ布を固定してくれます。

井草先生にはお忙しい中、
本当に詳しく親切に教えていただきました~♪

本当にありがとうございました。

マットはまだ去年買ったものもあったんですが、
大きいサイズも今回購入。

たくさんの布が使えるんじゃないかって
ちょっとわくわくしています。



それから、今日は福岡からいらっしゃってる
宮崎順子先生にもお会いしたかったんですよね~。

10年くらい??もっと前になるのかな~??
2年間くらい宮崎先生の福岡の教室に通っていたんです。

なかなかお会いする機会がなくなってしまっても
久しぶりにお会いしたら、
すごく気さくに話していただけて…
本当にありがたいです。

帰省した時に日程が合えば、
またショップに習いに行きたいって
本気で思っています。

あの色合いも作品も本当に憧れの先生です。

マネして作ってみようと思っても
できないところが…素敵です。

お財布のキットを購入させていただきました。


なんだか、今日は本当に刺激をたくさん受けることができました~。

明日はまたお教室なので、
がんばるぞ~って気分になってます。

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント