子育てママのジュエリーレッスン

[子育てママのジュエリーレッスン]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日は育児休暇中の子育てママさんに
ジュエリーレッスンさせていただきました。

ふだんはかぎ針編みのレッスンをしてくださっている生徒さまですが、
先日、ご紹介させていただいた
自宅レッスンで人気の作品を編んでみられましたよ。

かぎ針編みつながり。。。です。

2wayパールネックレス~ランバス岸美佐子
(画像は楽習フォーラムよりお借りしています。)

敬老の日のプレゼントになさるそうです。

ステキですよね~♡

子連れで通ってくださる生徒さまの
ジュエリークロッシェのレッスンでは、
出来るだけ編むことに専念していただきたいということもあり、
最初からビーズが糸に通してあるスルーキットを利用したり、
スルーキットの用意のないものも私の方で通して準備したりといった
配慮をさせていただいております。

もちろん、ビーズ通しからチャレンジされる生徒さまもいらしゃいますが、
子連れだとどうしてもビーズ通しで終わっちゃった。。。
ということも起こりえます。

どうぞご遠慮なくお申し出ください。

みなさんが手づくりを楽しみながら、
日々の育児のリフレッシュにもなるといいな~
と思っています。

お子さま連れでのハンドメイドレッスン、
興味のある方はお気軽にお問合わせください。

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント