編み編み。。。

[編み編み。。。]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

ベビー用のニット小物を編んでみたいという
生徒様からの要望でいろんな試作を始めました。

最近は私が作っている作品に手をだしたりはしませんが、
自分も同じようにやってみたいって思うらしく、
「Cocoたんも編み編みする~!!」
となんでもやりたがります。

いろんなことを体験させてあげたいし、
教えてあげたいものの。。。

まだまだ説明しているママのお話さえ聞けない
自由人な2歳児。

余っていた毛糸をあげたら。。。

DSC04871-s.jpg

ちっちゃいはさみを見つけた~!!
ってちょきちょき。。。

我が家では初めてはさみを
使った作業をやってみました??

DSC04872-s.jpg

それから、私のケースの中に入っていた
かぎ針の中から色の気にいったものを
貸してあげて。。。

編み編み。。。
してる??つもり??

本人はものすごく真剣な顔でやっているので、
親としては見守るのみ。。。

いろんなことに興味を持って
楽しんで欲しいな~って思っています。

もう少し、お話が聞けるようになったら
一緒に何かを作ったりできるかな??
ってこれからがとっても楽しみです。

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント