リサイクル。。。でも便利です。

[リサイクル。。。でも便利です。]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

本当に寒い日が続くようになりましたね。

みなさん、体調を壊したりしていませんか??
年末、たくさんの楽しいイベントも続きますし、
忙しい時期ですので気をつけて新しい年を迎えられるようにしましょうね~。

さて、
↓これってなんだか分かりますか~??
DSC04504-s.jpg

とことこがデコ(飾り)巻きずしを作るときや
レッスンでもとっても便利に使っています。

実はこれ、
「サ○ウのごはん」とかいろいろありますが、
レトルト?の御飯の入っていた器です。

えっ??
と、思われそうですが、
色つきご飯を作るときや重さを計るときには
軽いし、お皿やボールなんかでご飯を混ぜたりしようとすると
どうしてもご飯がくっついてしまうのですが、
これにはご飯がくっつかないので作業がとってもしやすいんです。

自分だけの食事のときには
この御飯を利用して器を集めちゃってます。

私も教えていただいてから、
レッスンのために集めておくようになったのですが、
使いだすとくっつかないので洗うのも楽だし
とっても便利に利用しています。

これから、デコ(飾り)巻きずしをやってみようかな~
とお考えの方もすでにがんばっている方も
利用する機会があれば取っておかれるといいかもしれませんね。



画像や詳しいことはまたご連絡しますが、
1月のデコ(飾り)巻きずしの季節のレッスンは、
節分にあわせて
「おに」と「おたふく」を巻く予定です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: 便利なお道具 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント