ベビーヨガマッサージ@2回目

[ベビーヨガマッサージ@2回目]


こんばんは。
ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室のアトリエ 聡のとことこです。

今日は、ベビーヨガマッサージのお教室2回目でした。

Cocoも私も癒されるような気がしました。

今日は朝から寝てるのを起こして出かけたような感じだったので、
やっぱり眠かったらしくて、機嫌が良いんだか…悪いんだか…??

めずらしく泣き叫んでました。

マッサージをした後にはまたまたぐっすり眠ってましたけど。

歌に合わせてマッサージをしたり、語り掛け方を教えていただいたり、
初めての子育てではものすごく参考になります。

自分が子どもを持つまでは、子どもと接するっていうことのない生活をしていたので。

そして、今日習ったベビーサインは「おふろ」。

さっそく帰ってお風呂に入れてあげるときに使ってみました。

どんなタイミングでどんな見せ方をしたら良いかもじっくり教えていただけます。

しっかり見てはいましたけど…
分かってはいないと思いますが、ニコニコしてるので分かってるのかな~??
何度もするうちに覚えてくれるのでしょうか??


楽しいレッスンをありがとうございました。




スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント