消防署一般公開に行ってきました。

[消防署一般公開に行ってきました]


こんにちは。

とことこです。

今日も本当に暑いですね~。
みなさん、3連休はいかが過ごされましたか??

今日、近くの消防署で一般公開があり、親子3人で行ってきました。

DSC01944-s.jpg

乳幼児に対する応急救護とかAEDの使い方、
日常生活に潜む事故防止対策ってことで、
展示や実演がありました。

体験では地震体験をしてきました。
Cocoは抱っこしたままで…

3月11日の地震を体験していない私たちにとって、
もしも…というときには、どう対処したらいいのか、
やっぱり子どもを守るためにはこういう機会に夫婦でも
話し合っておくいい機会になりました。

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント